カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

健康に気をつける②

頭の中でイメージしてください。

たとえば今、会社があります。

社員数はなんと60兆人

彼らが経理や研究開発、いろんなものに分かれて仕事をするから会社が回るのです。

人間のからだも一緒で60兆の細胞がチームを作って、組織、臓器を形成し仕事をするから、しゃべったり、歩いたり動いたりできます。

どこかが悪くなると会社がまわらなくなるように、人間の身体も動かなくなったりします。

 

そして会社には社員食堂があります。

皆さんの働いてるところにもあるかもしれません。

たとえば社員食堂で油物ばっかりだったら?

社員食堂に食材が一切なくなったら?

腐ったものばかりだったら?

真夏に廃棄物がほうちされていたら?

 

車で行ったらハイオクのかわりに灯油入れるようなものです。

 

会社の活力もなくなっていきますよね?

現在はこうなってる可能性があります。

 

 

3匹の子豚という話があります。

たとえば今から皆さんが家を作るとします。

 

使える材料は3

 

わらの家

コンクリート

 

1、わらの家

2、木の家

3、コンクリート

 

僕ならコンクリートです♪

最高の材料があるなら最高の家を作りたいですよね。

 

じゃあもし、コンクリートも木も材料としてなかったとしたら、、、、

わらの家を作るしかないですよね。

 

のぞむ、望まないにかかわらず。

皆さんのからだも同じようなことが起こっているかもしれません。

身体を形成する材料が今とっている栄養になります。