カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

私は父親が医師、母親が薬剤師、弟が医師、妹が薬剤師と医療の家系に生まれました。 物心ついた時から医師か薬剤師になることを強く勧められ、というかそれ以外は許さん、という感じでしたね。 医学部に落ちて、センター試験で東京理科大学へ入学しました。 …

糖質制限について

〜糖質制限の誤解〜 近年は糖質制限ダイエットが流行しています。ダイエットに興味がない方でも一度は耳にしているのではないでしょうか。けれども、いろんな情報がありすぎて結局糖質制限とは何かを的確に理解している人は少ないように思います。 今回は糖…

お酒とダイエット♪

お酒とダイエット 1月は新年会、2月は豆まき、3月はひな祭りにお花見…お酒を飲む機会も多いですね。そんな歌があった気もしますが。 お酒が好きな人にとっては毎日何かしら飲む理由ができますよね。 筆者も365日中360日はお酒を飲んでいるように思います。な…

食べながら痩せたい

ダイエットをしよう、と思う瞬間はありませんか。 ◎ダイエットの際に意識すること まずはどんな身体にしたいかを考えましょう。ただ体重を減らすだけだと、ガリガリになったり不健康に見えたり、下半身だけ太っていたりと理想からは程遠い痩せ方になってしま…

痩せながら筋肉をつくるボディメイク

はじめまして! 私、ボディメイクの会社の代表をやっております。 薬剤師の知識も活かしながら人の健康に寄与していくことがテーマです♪ もともと製薬会社で研究開発の仕事をしながら、個人で仕事を始め、今年法人化いたしました。 親が医者と薬剤師というこ…