カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

痩せながら筋肉をつくるボディメイク

はじめまして!

私、ボディメイクの会社の代表をやっております。

 

薬剤師の知識も活かしながら人の健康に寄与していくことがテーマです♪

もともと製薬会社で研究開発の仕事をしながら、個人で仕事を始め、今年法人化いたしました。

親が医者と薬剤師ということもあり、医療や健康には興味がありました。そのため健康に関することを仕事にしていこうという想いのもと仕事をしています。

 

僕自身はもともとアトピーがあったり、胃腸が弱かったりで体が弱かったため、トレーニングを始めました。

ルックスにコンプレックスもあったため、自分に自信をつけたいという想いもあります。

そのときは体脂肪率が20%後半で、体重もいまより10kg近く重たかったため肥満とも言える体型でした。肥満体型の状態って見た目以上に身体の状態がよくないんですよね。

そこから目標設定をし、トレーニングと食事制限により身体をつくりました。体の状態も健康状態も非常に改善されています。

 

自分の中に細マッチョモテ理論というものがあります笑

マッチョ好き、痩せ型が好きという女性すべてのマーケットを網羅できる身体が、一番マーケットが多いわけです!

それぞれトレーニングをやる目的は違うと思います。

・健康でありたい

・ストレス発散をしたい

・モテたい

 

大事なのは継続すること。そのための理由をもつことが第一歩になります。