カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

自己紹介

私は父親が医師、母親が薬剤師、弟が医師、妹が薬剤師と医療の家系に生まれました。

物心ついた時から医師か薬剤師になることを強く勧められ、というかそれ以外は許さん、という感じでしたね。

医学部に落ちて、センター試験東京理科大学へ入学しました。

特にやりたいこともなかったため、大学院にいき、どうせなら待遇がいいところ、と製薬会社に務めました。

その会社は元が飲料メーカーのS社から分社した会社で、上司は皆めちゃくちゃお酒を飲む方々でした。

だいたい11時まで働きそこから1時まで飲んで帰宅という、としを召した方も含めてタフすぎる会社でした。

大学の時は友達もいなく、サークルも入っていなかったのでお酒を飲んだのが初めて、というところからのスパルタ教育(笑)

昼は眠すぎて缶コーヒーをがぶ飲み、夜はお酒で一気に10kg以上太り身体が重たい毎日でした。

このままでは、仕事に支障がでる!ということで、体型を整えるためのダイエット、栄養コントロールをし、現在は体脂肪10%に抑え体型を維持しています。

その甲斐あって、今は健康関連の会社を経営し、ボディメイクのコンサルティング、栄養学の講師などを行なっています。