カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

正月太り解消法

『正月だからしょうがない』

僕も正月だいぶ、飲んで食べました!

周りから、人ってこんなに食べれるんだ、とびっくりされるくらい食べました(笑)

 

そして、食べたらちゃんと太ります。

なかったことに、はできないんです。

 

美味しかった〜という感情を後悔はしなくてもいいと思います。

やっちゃった、のであれば、そこからどうするか、が大事です。

 

3日やっちゃったのであれば3日努力をしましょう。

一番ダメなのは、後悔をしてそこから何も行動しないことです。

 

食事を整え、運動したらちゃんと痩せます。

正月は特におもちやお蕎麦など炭水化物多めの食事になっていると思うので、食事はタンパク質多め、ビタミンミネラル多めの食事を心がけましょう。