カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

ダイエットの心得

大事なこと、順番があります♪

1.心構え(精神論)

2.作業(トレーニング)

 

この順番大事!!

同じことをやっていても痩せる人、痩せない人がいる。これは考え方に寄ることが多い!!

また、ダイエットは継続が大事です。

 

単発作業ではなく、継続することが大事。

ダイエットの成果は方程式があります。やり方(方法)✖️やる量(回数)✖︎前提(目指す姿)

 

まずやり方とやる量

やり方は簡単だし、色々ある。

回数も決めた分やればいい

 

ただし。。。

目指す姿がなければ、めちゃくちゃになる。足だけマッチョ、上半身だけマッチョ(フランキー)はちょっとあれですよね(笑)

 

そして理屈でが分かるのとやるのは別です。正解を知っても行動しないとわからないものです!

 

ダイエットは、好きになる努力 どんな姿になりたいか、理想をイメージすることからです。理想の体型の写真を貼っておくのもいいかもしれません。

 

最初は自分とのギャップに引きます。でも変化が見えるようになると楽しくなります。

そしてある程度まで行くとダイエットの階段があります。

噛み合ってくるとぐいっと!

 

ダイエット中はいろんな感情が来ます。ここまでする必要ある?とかやめたいとか。

でもこれは夏休みの宿題みたいなもの。ここでやめたらあとあとしんどいよ!

 

 

<意識>

現状は今までの行動の鑑

現状を把握するところからが大事です。その現状は誰のせいでもなく自分のせい。

 

そのことについて大人の考え方をすること。人や環境のせいにしない!

 

水は100度で沸騰します!でも今99度だよーってひと多い。そこで諦めちゃう。

 

都合が悪くなると逃げる癖がある人はダイエットもうまくいきません!

課題をひとつひとつ乗り越えましょう!

宿題後に回すと大変ですよー!!

いま解決しないと後で出ます。ダイエットを初めて頑張るとその苦労が早くできます。

 

うまくいってない時が成長のチャンス!

 

やるべきこと3つ!!!!

<合同トレーニング参加>

ジムに行く、人とトレーニングすると聴くと面倒と思ってた

誰かとやると継続できる

結局自分だけがいい身体になるより一緒によくなる方がいい体になります。

 

これこそウィンウィン!

周りのうまくいってる人のカンニングOK!

 

優先順位を見れば身体が分かります!何を食べるか。自分にとっていいものを選んでるはず!でも良かれで選んでるのに理想の体型ではないとしたら。。

 

人生を変える優先順位があるということです。

 

自分は自分が一番が見えません。

変えようと思ったらいっしょにいる人を変えること!

ズレてる時ズレを直すのは誰といるかが大事です。

 

何に支配されてますか?

食欲?周りの人?

 

 

<変えるべきこと3つ>

・考え方のくせ

どう考えるか。これは誰といるかで変わります。テスト前遊ぶ人といると遊んじゃう!ただ忙しい平日にできることは、理想を描き報連相をすること。

食事、トレーニングを毎日報連相する!

 

信念の法則

○○○○○○、、次は?多分○

○××○○×、、次は?わからない

自分で決めたことをやること大事です!

 

 

・つるむ人を選ぶ

2:8の法則って知ってます?

8割の成果は2割の人が作っている。その2割の人が作っているという法則です。

この2割の人といましょう♪

 

・食べ物を選ぶ

 

現在のコンプレックスは武器です!コンプレックスがあるから勉強する、だから努力します!!

一緒にチャレンジしましょう!