カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

油とダイエット④ 〜どんな油をとる?〜

油は選ばないと危険だったりします。

今スーパーなどでうられてるものには化学溶剤を使用し、抽出しているものがあります。これは身体によくない溶剤が残っていたり、ひつような栄養素を取り除いていたり、酸化し身体にダメージを与えるものが多くなります。

 

なので選ぶ際には低温圧搾(コールドプレス)されているものをえらんだようがいいです。

 

またマーガリンやサラダ油にはいっているトランス脂肪酸というのも、保存しやすいので入っていることがあるのですが、分解するのに身体には大きく負担がかかり活性酸素の発生原因になったりします。

 

このトランス脂肪酸は国によっては使っては行けないとされている国もあるくらい危険で、細胞を直接攻撃するため万病の原因になったりします。

研究結果をしらべると、糖尿病やがん、認知症など上げたらきりがないくらい疾病の原因になっていることがわかっています。

 

油を買うときは、値段ではなく、質を意識しましょう。