カッコいい身体でモテたい男のブログ 〜堀田教之〜

もともと体脂肪が30%あり、中年小太り?で健康状態も良くなかったところから一念発起して体脂肪一桁にした男のブログです♪薬剤師の知識を活かして、食事や運動のことをメインに書いていきたいとおもいます(^-^)

痩せる筋トレ

僕は最初、腹筋を割りたいという願望があり、ひたすら腹筋をやっていました。

しかしある時衝撃的なことを言われます。

 

「腹筋やるよりスクワットしたほうがすぐ割れるよ。」

もともと人間の腹筋はわれており、その上の脂肪が減ると割れて見えてきます。

もちろん腹筋をして筋肥大したらよりきれいにみえますが、まずは脂肪をおとすことが大切です。

ふとももの筋肉はカロリーの消費量がおおく、脂肪を燃やしやすくなります。

ふとももや胸などの大きな筋肉を鍛え、基礎代謝を上げるとよりやせやすくなるので、まずは大きな筋肉をつけましょう。